2015年4月1日水曜日

3月26~31日

仕事がバタバタしてたり息子の入園式があったり、
色々バタついてなかなか見に行けなかった今週。

なんとなんと、リフォームは4月末で完了とのこと。
GW前には引っ越しできる運びとなりました。
順調に進んでいるようです。

オークの床材が到着。
1800×150、幅広の無垢板。350枚。
床とウッドデッキだけじゃなく色んなところに使います。
























LDKは床の下地が完成。
オープンウィンのサッシも取り付け完了。
開口部の大きさは一緒だけど広く見える。
サッシの外はウッドデッキになるからもっと広く見えるはず。







































畳を上げて板張りの和室。
あく抜きはしない予定だったんだけど左官屋さんがしてくれてました。
1日だけでも凄く綺麗になった。なるほど綺麗。

じゅらくを塗る壁は下地段階。障子と襖、畳が新しくなると見違えると思う。

























 
軽量瓦。
2階部分の瓦を敷き直してます。



まだまだ悩んでる外溝部。
 
前に車2台置けるようにするとどうやってもスロープの幅が狭すぎる。
当面は1台しか置かないので前の2台置きは諦めた。
ってもガレージあるから2台は置ける。
 
ブロック部分の化粧をどうしようか、珪藻土を塗るか、木材を張るか。
玄関扉周りも同様。オークを貼るのか、むしろそのままなのか。
難しい。。

あと1カ月で完成。

その間に家具を造るのは勿論、家の方も自分でやるから予算削ったとこが多々。
フェンス作ったり、庭側と道路側の外屋根部分も塗り直したい。
外溝の化粧は全部。ウッドデッキとフローリングの塗装。庭の手入れ。

順を追って引っ越してから少しづつやる事になりそう。
完成した状態を見ながら出来るからまぁいいか。
梅雨入り前には外も中も仕上げれるかな。

 〒586-0021 大阪府河内長野市原町4-1-30
 TEL 0721-53-6505 
 FAX 0721-55-1025
 
AM10:00~PM19:00 火曜定休